So-net無料ブログ作成

「火曜だよ、通販生活」の商品憲法 [ポイントゲット]

最近、食の安心安全にかかわる事件が頻発していて、何も信用できない状況…。
なるべく安全性の高い食品を選びたいですよね。

そこで、今回は「火曜だよ、通販生活」をご紹介します!
「商品憲法」という独自の基準を設け、「安心して口に入れられる」と判断した食品しか販売していません。

「火曜だよ、通販生活」の食品基準、すごいですよ~。
例えば、「体への安全に配慮している食品しか販売しない。」ってことで、以下の項目に当てはまる商品は掲載していません!
●原材料に食品添加物(注1)を含む食品。
●遺伝子組換え作物、それらを由来とする原材料を含む食品。
●輸入牛およびそれらを由来とした成分が含まれる食品(乳製品は除く)。
●アレルギー特定原材料5品目、および特定原材料に準ずるもの
 20品目について、使用の有無が確認できない食品。
●残留農薬、残留重金属試験で基準値(注2)を超えた農産物、
 およびそれらを主要原材料とする加工食品。
●使用農薬の実態が調査できない農産物を主要原材料とする加工食品。

(注1)製造上不可欠なものと伝統添加物(豆腐のニガリやこんにゃくの凝固剤など)は天然由来を確認して販売します。
(注2)農薬…食品衛生法、農薬取締法に準拠。
    重金属…食品衛生法基準に準拠しますが、米類のカドミウム残留基準は農林水産省「米の流通基準」に準拠して0.4ppmとしています。

販売している商品の原材料は各商品説明ページにすべて明記しています。
アレルギー特定原材料5品目、特定原材料に準ずるもの20品目についても使用の有無を明記しています。

…こんなかんじで、「火曜だよ、通販生活」の商品憲法っていうのがあるんです!
これはほんの一部なので、ぜひサイトへ行って読んでみてください。
で、安心してお買い物してくださいね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。